tabisuki15のブログ

夢中になっちゃう✈旅行計画

2017/6 パリ旅行-決まるまで

今年の3月頃に、パリに行くことが決まりました^^

パリに行くことが決まるまでは、長~い道のりがあったんです。

 

旅行の予定は、仕事のスケジュールと家族の都合を考慮して決めていますが、今年はナント!結婚○○周年。まぁそれは分かってたけど特別なことは考えてなかった(-.-)

でも内心一緒に旅をしたい夫を残して、結婚○○周年の6月に一人旅に行くのも何だか悪いし…1月にスペインに一人旅してるし…

じゃあ、二人でJALマイルでシンガポールに行う!と特典航空券を予約。でも行きか帰りかがキャンセル待ち状態。シンガポールに泊まるんだったらクラーク・キー辺りのホテルがいいと思ってたので、いつものBooking.comで検索。5つ星のホテルでラウンジが使えるお部屋を予約^^ だいたいの旅程も考えてシンガポールに行く気でいたのですが・・・

何だか今一つ引っかかる…なんだろう❔

二人でマイルを使ってシンガポールに行ったら、来年ビジネスクラスでヨーロッパに行けない…それは辛い。じゃあ格安航空券にしようか…skyscanner・Yahooで検索しまくり…でも今一気持ちが乗らない(-.-)

どこかに行くんだったら、ヨーロッパに行きたいよ~

今年1月にスペイン(マドリードバルセロナ)一人旅してきたけど、でもやっぱりヨーロッパに行きた~い✈

 

結婚○○周年の記念に残る街…そうだパリ!

「もう一度行ってみたい」って、主人から何度か聞いたことがある。

私:「ねぇ、シンガポールやめてパリにする?」

主人:「えっ!パリ!行きたい!」(かなり乗り気)

 

そうと決まれば早い早い!寝る間も惜しんで検索しまくり。

個人手配(航空券とホテル)とツアーを比較検討。同時にどの航空会社で行けば安いか・スケジュール的にどうか。。。

 

結果、今回は二人なので航空券とホテルがセットになっているツアーにしました。

ツアーといってもほぼ個人旅行。

カタールの羽田深夜便利用でホテルはオペラ近くのプチホテル&セーヌ河クルーズ付き(*^^)v

ちなみに個人手配した場合もほぼ同額だったけど、クルーズ分がお得かなぁ。

ホテルもオペラから徒歩圏内だし、プチホテルに泊まってみたかったし^^

ドーハ乗り換えも1月にマドリードに行ったときと同じだから大丈夫。

 

こうしてさっさとツアーを申し込んで今日に至りました。

結構長い道のりでした(笑)