tabisuki15のブログ

夢中になっちゃう✈旅行計画

旅の始まりは✈パリ

初めまして。祝ブログデビューのベティです。
まずは私が旅を始めたきっかけから。


お誕生日を迎える時、その中でも例えば20代から30代に変わる時などは、今の状況やこれから先のこととか、何だか色々と考えてしまうのは私だけではないと思うんですが、ある日急にモン・サン・ミッシェルが脳裏に浮かびました。世の中にこんなに素敵なところが本当にあるのかなぁ…と印象に残っていましたが、誕生日を迎えて、やっぱり死ぬまでに一度いってみたい!と何故か強い衝動に掻き立てられてパリへと旅だったのが、私の旅の始まりでした。それも一人旅!
何もかもが初めてで、ワクワクドキドキ💓自由で冒険に満ちた感動的で鮮明な記憶に残る個人旅行にはまってしまいました^^

20代の頃はアメリカばかり行っていたので、ヨーロッパはその時が初めて。パリはどこを見ても全てが美しく、モン・サン・ミッシェルも何度も写真でみたそのものが今自分の目の前にある感動!本当にこの世にあったんだ、と感動の頂点に。
もう9年も経っているのに、去年の事のように鮮明に覚えています。

f:id:tabisuki15:20170604175151j:plain

初めてのパリから約9年。旅するスキルは確実にアップ。航空券やホテルの手配。現地の移動や観光も全て自分で出来るようになりなりました。
そして今月そのパリに行きます✈
航空券やホテル、レストランやルーブル美術館入館の手配、自宅を出発してから帰ってくるまでの旅程表も完成。今は何度も何度も街歩きのシュミレーションをして、気持ちはすでにパリ(^^)

パリの旅行計画から旅行準備はこの次にします^^